Top > 注目 > ベトナム人との結婚手続き後の我が家

ベトナム人との結婚手続き後の我が家

ベトナム人である夫と結婚したのは、もう10年以上も前のことですが、当時は今ほどベトナムも解放的ではなかったし、下手をすると、ベトナム人というとボートピープルの難民を想像されるようなそういう時代でした。ベトナムでの結婚手続きも超難航し、難度もベトナムに渡航することを余儀なくされたものです。
そんな我が家にも今では高校生と中学生の日本国籍の娘がいます。同じように育てたつもりでも個性が違い、面白いですね。下の中学生の娘は性格や好みが何だか私に似ています。多分、ベトナムでの生活経験がまったくないことも影響しています。
好きな食べ物やデザインや色の好みが似ていて、それはいいのですが気がつくと私の持ち物を「いいなぁ。ちょうだい」「それ貸して」って言われるんです。
この前はせっかくベトナム旅行で気に入って買ったばかりの携帯はさみを「可愛い。私も欲しいなぁ~貸して。」ってあっさり持っていかれちゃいました。パーカーなんかも気づくと私のを着ています。
ベトナムのドラマも同じようなのが好きでよく一緒に見ています。ベトナムの芸能人の好みも合う時があって誰々がかっこいいとか盛り上がることもあります。将来は私のようなおばさんになるのかと思うと・・・それもまたちょっと不思議な感じがします。以上、ベトナム人との結婚手続きでした。

注目

関連エントリー
ベトナム人との結婚手続き後の我が家在留資格「経営・管理」の経営者目線でみるペット業界FX投資で得た所得にははたして税金はかかる引っ越す場合や速度の問題などで回線を変え結婚式余興のアイデアを知りたいサプライズで楽しい結婚式にしたいので結婚式フラッシュモブのアイデアを知りたい